ようこそ、初めまして!

Pocket

ブログへようこそ!

初めまして、西川です。

当ブログ(サイト)ではアレクサンダーテクニークについて、これまでの経験を元に分かりやすく説明することを目指します。

徐々に知名度は上がってきてはいますが、まだまだマイナーであり、情報も十分ではないかと思います。

アレクサンダーテクニークってなに?」という方から、「受けたことはあるけどよくわからない」、「トレーニング中でつまずいている・・・」、「興味はあるけど遠方でレッスンを受けることが難しい」など、さまざな状況の方の役に立てるようにしたいと思います。

私はドラムのスキルアップを目指している過程でこのテクニークを知りました。
レッスンを重ねるうちに効果をはっきりと実感できるようになり、何より自分というものをここまで深く探究できる方法が存在したことに感銘を受け、人に教える道を選びました。

既にトレーニングを始めてから5年以上経っていますが、まだ自分の知らない学びの方法や奥深さがあります。
現在はシドニーのアレクサンダーテクニークの学校に通っており、日本では学んでいなかった新しいやり方を吸収しています。

オーストラリアのアレクサンダーテクニーク事情や学校、日本との違いについても紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です