鎌倉で気軽にアレクサンダーテクニークを体験しよう

Pocket

鎌倉で気軽にアレクサンダーテクニークを体験しませんか?

タイトルの通り、鎌倉市内でのワークショップのご案内です。

アレクサンダーテクニークが気になる方や、とりあえず受けてみたい方など、
どなたでもお気軽にご参加いただけます。

会場は鎌倉市の生涯学習センターを利用するため、格安で体験することができます。
大変お得な機会ですので是非起こしください。

日時 7月19日(木)9時30分~11時30分、19時~21時

   7月29日(日)18時~20時

参加費用 1000円(各回ごと)
場所 鎌倉市大船2丁目1番26号 大船生涯学習センター3F 第三集会室

※当日参加可能ですが定員は最大10名になりますので、事前連絡をいただけた方を優先いたします。

連絡先:junichiro.atwork@gmail.com

 

以下パンフレットより抜粋

アレクサンダーテクニークってなに?
オーストラリア出身のフレデリック・マサイアス・アレクサンダー(1869年 ~1955年)が確立した、自分自身の使い方を学ぶメソッドです。

私たちの思考や動作は多くの場合習慣化され、それにより心身の不調(腰痛、あがり症など)が生じます。また、パフォーマンス(楽器演奏、歌唱、ダンスなど)の伸び悩みの原因にもなっています。

この「習慣」に気づき、心理・身体両面からアプローチすることで改善されていくのがアレクサンダーテクニークです。

イギリスを始め欧米諸国では、医師の処方があれば保険適用でレッスンを受けることができます。また、米国のジュリアード音楽院、バークリー音楽大学など様々な音楽学校や演劇学校が、アレクサンダーテクニークを正規の授業として取り入れています。

 日常の動作を楽にスムーズにする方法も学べますので、慢性的な痛みを抱える方やパフォーマーに限らず、どなたでもご参加いただけますので是非お越しください。
実際の動きを通して学ぶため、日頃気になる動作や具体的なパフォーマンスなどをご準備いただくとより効果的です。特にない場合でもこちらからご提案しますのでご安心ください。

動きやすい服装でご参加ください。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です